ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

Fitting成功!

やったよ、やりましたよ。
f:id:gg3:20130601165406j:plain
見て下さいこの見事な一致を!
一つ前のエントリーにおける二番目の図と比較すると一目瞭然です。
今回、シンボルの大きさを大きくし、曲線の幅を0.5から2に太くしています。なぜかというと、前と同じシンボル・線幅でやったらFit曲線が見えませんでした。それほどのFitです。


もうね、総当たりですよ。それらしい関数を片っ端から試しました。
まずはLv。総当たりでやってたらHill Functionでぴったり一致させられました。なんで運営がこんな複雑怪奇な関数を用いたのかは判りません。が、兎に角一致しました。
合体の方はHill Functionでもダメでした。さらに総当たりを続けるもダメ。合体はアプデ前と変わっておらず、その時は逆数でそれなりに一致していたことを思い出し、再び逆数でFit。でも、ダメです。一次でだめなら一次+二次。これでもだめ。さらに一次+二次+三次でもだめ。諦めかけましたが、一次のままで項を増やすことを試みる。二項でもだめ。三項でやっとこのFitが得られました。
ふぅ・・・・・


この関数から値を算出して表にするのはまた後ほど。


お願い
Dataがまだまだ不足しています。特にLv Upに関しては122 -> 123のDataまでしかありません。もと大きな値でのDataを供給して下さい。注意すべき点は「+1」だけ増加した場合のDataが欲しいのです。一気に+3とか+10とか+50した場合のデータでは中点を平均値として用いるしかなく、それでは誤差が増えてしまいます。(関数が線形なら問題ないんですが。) Dataをお持ちの方、よろしくお願いいたします。これから強化する方は、もし「+1」だったら是非メモして下さい。
同様に合体の場合は308 -> 309までしかありません。こちらもよろしくお願いいたします。