ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合体およびLv Up時の予想を再び改訂してみました。

先日書いたように、両対数Plotしてみました。 が、直線回帰では上手くいきません。 この図の点が実測データで、赤線が直線回帰です。 Lvの方が顕著ですが、どうも曲がっているようなので、二次曲線でFittingしてみました。(緑) かなりイイ感じのFittingにな…

まだFitが甘かった orz

どうしてもLvや合体の増えるとFitがうまくいきません。実測値と計算値のずれが(比として)大きくなります。 それを克服するために色々工夫はしているのですが・・・ で、今回採用したべき乗の場合、両対数にPlotして直線回帰すればいんじゃね?、ってことに気…

合体およびLv Up時の予想を改訂してみました。

Plotの概形から指数減少とか1/xとか色々予想してFitしてましたが、なんとも上手くいかない。 ってことで、発想を変えてべき関数でFit。合体の方はかなりイイ感じ。ただし、+300程度までしかDataがなく、過大評価しているかもしれません。Lvは120程度までです…