ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

2012-01-01から1年間の記事一覧

Lv Upに要する資金に関して #2

資金強奪が嫌で、少し貯まるとすぐにLv Upして消費している。 何回かその結果をMemoしておく。 #最初と2番目のデータは既に示してあるものと同じ。 結論として、 喰わせるMSのレアリティや経験値によって要する資金や結果が変わるが、MSの種類による違いは…

合体時におけるFit関数の見直し

Fit関数を見直してみた。 三つの項を持つ指数関数ではいかにも大げさすぎる。そこまで複雑な関数を用いる必然性などなにもない。 と言うことで、もう少し単純な関数を適用することにした。 グラフ化する際に、縦軸を逆数にすると概ね直線になる。ということ…

合体強化に関する修正の必要性

これまでの解析ではは+52 => +53が合体の最大値でした。 昨日、フレから+154 => +155と+197 => +198の結果をいただき、これまでのFit関数から予測した値と比較したところ、かなり下回っておりました。やはりもっと大きな値の数値を入れてFitを行わないと、特…

Lv Upに要する資金に関して

Lv Upに要する資金に関して少しだけ試してみました。 喰わせるMSのレアリティや経験値(Lv)によって上がり方や資金が変わることは実感しておられるでしょうが、それを数値化してみます。 ex. 1 陸ガン+1, Lv0, 20% に 近ジム[N]+133, Lv13, 40% を喰わせます…

Fit関数の値

Fit関数の数値を掲載しておきます。 これらは飽くまで目安であることにご注意下さい。また、以前にも書きましたように、n 何点か抜き出してみますと、 +1で16%強の上昇 +3で約30% +7で40%強 +14で50%強 +28で60%強 +64で70%強 となります。 つまり、 …

Lv Upに関するデータ

Lv Upに関するデータは、主にフレの隊長機から得ました。正確には、合体データを収集した結果を並べてみたらLv Upの解析にも使えるものが多かった、と言うのが正しいところです。 自分でLv Upさせるときは、資金を強奪されないために消費する場合ばかりで、…

合体強化の解析結果

先のデータから解析時にノイズとなるものを削除します。具体的には、+1以上の複数合体のデータ、および+8→+9や+18→+19の様な場合のデータです。なぜ後者を削除したかというか、Lvがカンストしていない状態で例えば+8→+9の合体が起こると、同時にLvが1上がり…

合体強化に関するデータ

以下に示す表が合体強化による高価を解析するために使用したデータです。 進軍中に降ってきた場合による合体、様々なガシャにより起こった合体、フレからのプレゼントによる合体、ログイン時その他で運営からMSを貰った場合の合体、およびフレの隊長機を調べ…

実際に行った解析手順

MSにはLevelというパラメータと、同じMSを融合させた場合の「+1」等表記がされる「合体」(このTermは私が勝手に命名しました)があります。 現実に合体が起こると、「+1」の場合は攻撃力・防御力の数値が劇的に上昇します。ところが、合体数を上げても数値の…

はじめに

iOS版のゲームである「ガンダムエリアウォーズ」 MSの強化ができるのですが、その詳細が全く開示されていません。 そこで、現実の強化結果を元に「てきと~」に解析してみました。 飽くまで「ごく限られた結果に基づく目安」に過ぎないことをご承知おき下さ…