SR+相当にするのに必要な合体数。
まだまだ解析が不十分で有り、特に+1000を越えると誤差が大きい状態ですが、現状の式を用いてSR+相当にするために必要な合体数を各レアリティにおいて求めてみました。
やり方はかなりベタで、各レアリティにおける平均値を求め、それぞれのレアリティで合体後の数値を算出。それらを表にしてからSR+と同程度の数値になる合体数を目視で探しました (^^;
- まだまだ誤差があるので、目安に過ぎないこと
- Lvは各レアリティにおけるMax値ではなく、全て同じLvまで限凸していると仮定
- 最大合体数は20000まで計算
以上のことをお含みおいて頂いた上でご覧下さい。
110 | 100 | 90 | 80 | 70 | 60 | 50 | 40 | 30 | 20 |
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+0 | +1 | +4 | +14 | +63 | +454 | +11952 | - | - | - |
+1 | +4 | +12 | +46 | +265 | +3287 | - | - | - | - |
+2 | +6 | +22 | +90 | +610 | +12320 | - | - | - | - |
+3 | +9 | +32 | +142 | +1126 | - | - | - | - | - |
+4 | +12 | +44 | +204 | +1849 | - | - | - | - | - |
+5 | +16 | +56 | +275 | +2822 | - | - | - | - | - |
+6 | +18 | +70 | +356 | +4099 | - | - | - | - | - |
+7 | +21 | +83 | +445 | +5747 | - | - | - | - | - |
+8 | +25 | +98 | +544 | +7843 | - | - | - | - | - |
+9 | +28 | +112 | +651 | +10485 | - | - | - | - | - |
+10 | +31 | +128 | +770 | +13787 | - | - | - | - | - |
+11 | +35 | +145 | +897 | +17892 | - | - | - | - | - |
+12 | +39 | +162 | +1036 | - | - | - | - | - | - |
+13 | +42 | +179 | +1185 | - | - | - | - | - | - |
+14 | +45 | +197 | +1344 | - | - | - | - | - | - |
+15 | +48 | +215 | +1515 | - | - | - | - | - | - |
+16 | +53 | +234 | 1698 | - | - | - | - | - | - |
+17 | +56 | +255 | +1893 | - | - | - | - | - | - |
+18 | +60 | +274 | +2100 | - | - | - | - | - | - |
+19 | +63 | +294 | +2320 | - | - | - | - | - | - |
+20 | +68 | +316 | +2553 | - | - | - | - | - | - |
はっきり言って、R+60以下は使い物になりません。12320以上積んでも、SR+, +2、SR100, +6、SR90, +22、R+80, +90までしか到達しません。そして、これ以上の伸びは殆ど期待できません。Lvが低いプレーヤーならそこそこ使えるかも知れませんが、R+60といえども10000以上積むのは低Lvプレーヤーには無理でしょう。リセット組か複垢で、かつ低Lvのうちだけ活躍するってところでしょうか。もちろん、限凸しまくれば強くはなりますが、どうせ限凸するならばもっと高レアリティなMSに施した方が賢明です。
楽しみ方は人それぞれですので、思い入れのあるMSを強化するのはアリなのですが、手軽に強くなりたいという願望から60以下に手を出すのはやめた方が宜しいと思います。
因みに、R+60, +500はR+80, +15、R+60, +1000はR+80, +23と同等です。そして、R+80には未来がある。
R+70だとて茨の道です。が、+1000くらいは到達可能かと。そして、+1000くらいならSR+の+3程度にはなります。そこから先は険しい道のりですが、SR+の+11とR+70の+20000のどちらが厳しいかは微妙なところ。
低レアリティMSの長所は集めやすいことだけではありません。多く積めると言うことは、スキルLvもカンストしやすいと言うこと。スキルLvと発動率の関係も隠されていますが、Lvが上がれば発動率はそれなりに上昇するように感じます。ということは、低レアリティMSを積めば、たいしたことないスキルだけれど頻発する、ということになります。滅多に出ないバスターショットより、頻発するクリティカルヒットの方が有り難いです。
こうやって改めて表を眺めてみると、やはりSR100が1番オイシイところでしょうかね。