ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv Upおよび合体時における増加値の予想

前回は「+1」のみでしたが、ループいれて任意の値までの予想が出来るようにしました。 注1:飽くまでFit関数による予想ですので、ある程度の誤差はあります。 注2:面倒なので入力ミスに関するルーチンは入れてません。後の方が前より値が小さいとか、同じ…

1だけ増加させる場合の予想

合体あるいはLv Upを「1」だけ増加させた場合の予想をJava Scriptで書いてみました。 すっげー面倒くさかった。Fortanの方が百万倍楽ちんだ orzここをクリックすると計算により予想するPageに飛びます。

Fitting結果の表

Fit関数より算出したDataを載せておきます。 左端が、その数値に「+1」によって増加した場合を示しています。例えば、10なら9から10になった場合。 真ん中の列が合体、右端がLevelです。 399から400になった場合、399に比べてそれぞれ0.02737%と0.07708%上昇…

Fitting成功!

やったよ、やりましたよ。 見て下さいこの見事な一致を! 一つ前のエントリーにおける二番目の図と比較すると一目瞭然です。 今回、シンボルの大きさを大きくし、曲線の幅を0.5から2に太くしています。なぜかというと、前と同じシンボル・線幅でやったらFit曲…

Fittingが上手くいかない

自分でやったり、フレの方に協力して貰ったりして“1”だけLvや合体数が上がった場合のDataを収集し、様々な関数でFittingを試みているわけです。 三項からなる指数減衰曲線、なんて結構無茶なモノでやっとそれらしくFittingができているように見えるのが上図…