ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

Lv Upに要する資金に関して

Lv Upに要する資金に関して少しだけ試してみました。
喰わせるMSのレアリティや経験値(Lv)によって上がり方や資金が変わることは実感しておられるでしょうが、それを数値化してみます。


ex. 1
陸ガン+1, Lv0, 20%

近ジム[N]+133, Lv13, 40%
を喰わせます。
2113650かかって、Lv8, 43%に。
0.2➡8.43とすると、Δ=8.23
256822.6/Lv


ex. 2
陸ガン+1, Lv8, 43%

ジム寒[N+]+73, Lv7, 40%
を喰わせます。
1166550かかって、Lv12, 97%に。
8.43➡12.97とすると、Δ=4.54
256949.3/Lv

誤差の範囲で一致!
喰わせるMSのレアリティや経験値で要する資金は変化するが、それらは間接的なパラメータに過ぎず、結局は資金額が全てを決定しているのではないか?
つまり、なにを喰わせようとも、総額は変わらない。レアリティや経験値が高いものを使っても、資金額的な効率には影響しないのではないか?


遠ゲルJ, +11, Lv86にカンストガンキャIIを喰わせようとすると、15038800かかる。
近ゲルJ, +1, Lv15, 85%でも全く同額。
喰うMSの経験値も要する資金額には無関係。
つまり、素からLv 1へ要する資金と、カンスト直前の+1 Lv分の資金は同額なのではないか?