ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

合体およびLv Up時の予想を再び改訂してみました。

先日書いたように、両対数Plotしてみました。
が、直線回帰では上手くいきません。
f:id:gg3:20130910103156j:plain
この図の点が実測データで、赤線が直線回帰です。
Lvの方が顕著ですが、どうも曲がっているようなので、二次曲線でFittingしてみました。(緑)
かなりイイ感じのFittingになったようです。

対数から線形に直してみました。
f:id:gg3:20130910103157j:plain
これだと赤も緑も差が判りませんね。

と言うことで、縦軸を拡大。
f:id:gg3:20130910103158j:plain
赤の外れ具合と緑のバッチリさ加減が良くおわかりになるかと思います。


と言うことで、またScriptを書いてみました。
注1:飽くまでFit関数による予想ですので、ある程度の誤差はあります。
注2:面倒なので入力ミスに関するルーチンは入れてません。後の方が前より値が小さいとか、同じとか。その辺りは自己責任で。
注3:面倒くさかったので超不細工なScriptになってます (^^;
合体Lv Up