ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

メンテ後における限界突破の意義?

直近のメンテによりLv Up時の上昇が漸減するようになり、限界突破の効果がそれ以前より劇的に薄れてしまったのは事実です。
が、それでも未だ大いなる意味はあります。
以下にLv Up時と合体時の増強率を示します。判りやすいように0~125までの部分を切り出しました。


f:id:gg3:20130131160553j:plain


合体時がこれまでと変わっていないことは既にお伝えしてあります。Lv Up時も合体時と似たような変化はしているのですが、ご覧になって判るようにかなりマシです。
大雑把に言いますと、+20とLv70付近がほぼ0.6%の上昇です。合体時は20を越えてもあまり上昇しませんが、Lvは70を越えてもそれなりに上昇しています。Lv120の付近でも、+30と同程度の上昇率を保っています。
勝手に落ちてきたりひいたりできる場合は合体の効果も少しはあるのでいいのですが、トレード等でそれなりの代償を払う意味があるのは+20かせいぜい+30あたりまで。それ以上の場合は、トレードに尽力するより限界突破を目指した方が費用(労力)対効果は高いでしょう。


限界突破は、その意味が失われたのではありません。これまでほどの効果が見込めなくなっただけです。むしろ、適正になったと考えた方が前向きでしょう。ただし、費用は一桁以上下げて欲しいですが www