Level Upに関するパラメータ [New] (暫定版)
フレの協力を得て、少しずつですがDataを収集しています。
以下に現在まで集まったDataを表にします。
元Lv | 先Lv | 攻撃増加% | 耐久増加% |
---|---|---|---|
0 | 1 | 16.64344 | 16.64431 |
0 | 1 | 16.6449 | 16.64377 |
0 | 1 | 16.64315 | 16.64372 |
1 | 2 | 6.28243 | 6.28219 |
1 | 2 | 6.28092 | 6.28208 |
1 | 2 | 6.28127 | 6.28063 |
24 | 25 | 1.19 | 1.19113 |
25 | 26 | 1.16077 | 1.16024 |
39 | 40 | 0.86811 | 0.86924 |
67 | 68 | 0.60143 | 0.59991 |
68 | 69 | 0.59662 | 0.59726 |
69 | 70 | 0.58863 | 0.58931 |
70 | 71 | 0.58385 | 0.58402 |
71 | 72 | 0.57748 | 0.57611 |
72 | 73 | 0.57271 | 0.57347 |
73 | 74 | 0.56715 | 0.56646 |
73 | 74 | 0.56636 | 0.56558 |
74 | 75 | 0.56062 | 0.56077 |
75 | 76 | 0.55574 | 0.5551 |
100 | 101 | 0.45258 | 0.45449 |
正直言って、これは衝撃の結果です。
メンテ前まではLvが1上がるごとに初期値の5%強ほど強化されていました。(この初期値は合体数に依って増加するのですが。) つまり、Lv0からLv1であろうがLv100からLv101であろうが、同じだけ数値が上昇しました。
ところが、直近のメンテでそれが覆りました。Lv0からLv1では16%強の増加。しかし、Lv100からLv101では0.45%程度しか増加しません。そのため、限界突破の旨味が消し飛んだのみならず、限界突破せずに高いLvまで挙げられるSRやSR+の旨味も消し飛びました。
限界突破前後での不連続、つまり限界突破すると上昇率が減る等のこともなさそうです。(表中のLv75→76とLv100→101を比較する限り。)
また、レアリティを無視して列挙してもなんの違和感もありませんので、レアリティによる差もなさそうです。
となると、合体させづらいSR+やSR100は全然美味しくないMSに成り下がっているかも知れません。
ま、RMTや廃課金者はそれらを合体させまくりでしょうから、優位性は十分に保持されたままですけど。