ガンダムエリアウォーズ 強化解析 (まだまだ中途半端だけど、そこそこ精度向上。)

ウンAが強化の詳細を全く明かさないので、無理矢理のFittingにより解析ちう

Level Upに関するパラメータ [New] (暫定版)

フレの協力を得て、少しずつですがDataを収集しています。
以下に現在まで集まったDataを表にします。

元Lv 先Lv 攻撃増加% 耐久増加%
0 1 16.64344 16.64431
0 1 16.6449 16.64377
0 1 16.64315 16.64372
1 2 6.28243 6.28219
1 2 6.28092 6.28208
1 2 6.28127 6.28063
24 25 1.19 1.19113
25 26 1.16077 1.16024
39 40 0.86811 0.86924
67 68 0.60143 0.59991
68 69 0.59662 0.59726
69 70 0.58863 0.58931
70 71 0.58385 0.58402
71 72 0.57748 0.57611
72 73 0.57271 0.57347
73 74 0.56715 0.56646
73 74 0.56636 0.56558
74 75 0.56062 0.56077
75 76 0.55574 0.5551
100 101 0.45258 0.45449

正直言って、これは衝撃の結果です。
メンテ前まではLvが1上がるごとに初期値の5%強ほど強化されていました。(この初期値は合体数に依って増加するのですが。) つまり、Lv0からLv1であろうがLv100からLv101であろうが、同じだけ数値が上昇しました。
ところが、直近のメンテでそれが覆りました。Lv0からLv1では16%強の増加。しかし、Lv100からLv101では0.45%程度しか増加しません。そのため、限界突破の旨味が消し飛んだのみならず、限界突破せずに高いLvまで挙げられるSRやSR+の旨味も消し飛びました。
限界突破前後での不連続、つまり限界突破すると上昇率が減る等のこともなさそうです。(表中のLv75→76とLv100→101を比較する限り。)
また、レアリティを無視して列挙してもなんの違和感もありませんので、レアリティによる差もなさそうです。
となると、合体させづらいSR+やSR100は全然美味しくないMSに成り下がっているかも知れません。
ま、RMTや廃課金者はそれらを合体させまくりでしょうから、優位性は十分に保持されたままですけど。